かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

TOYOTA with Boy

今日はボーイこと、日比野君と大給へ🏃

 

目的は、アキラとオメガング♫

 

今の時代のあるある?と言うべきなのか、噂と動画である程度のイメージが出来てしまい、何故か、いけるんじゃね??的な甘い考えと共に10時10分に大給に到着する。

 

f:id:hasekan0109:20180214220031j:image

 

そしてこの快晴である。さらに、いける気が高まり、ルンルンとオメガングの元へ♫

そして、初手のカチを触る、、、

 

f:id:hasekan0109:20180214220513p:image

 握ってみる、、、

f:id:hasekan0109:20180214220515p:image

 

そして、ある程度想像はしていたが

嘘だろ、、、ゴミだ、クソカチだ

となったわけだ。

 

こうして、出鼻を挫かれた僕は、駐車場に戻りボーイと合流した。

 

そして、ティータイムや、半生茶のカチをニギニギして、アップをした後、本題のアキラの岩へ

 

まずは、ミテを2人でやろうということになった。知ってる人も多いだろうが、ミテは無茶苦茶ランディングが悪く、さらに今日は何故かドロドロの下地であった。

 

そんな中、さすがのボーイである。2トライほどでスルスルと上まで行き、次のトライで落とすという。しかし、3トライ目で事件は起きた。

左手ガバカチ取りで足が切れて、振られて落ちて来たのである。幸い、靴がドロドロの餌食になる程度で済んだが、僕は度肝を抜かれてメンタルブレイク💥そっと、シューズを脱いだ。

 

そして、その後ボーイは、ミテをサクッと何事もなく落とし「景色がいいなぁ」なんて言っていた。

f:id:hasekan0109:20180214221657j:image

 

僕も負けじとアキラを触り出す。

スタートはガバだ。アキラ特有の足運びをこなし、一手目を取る。これもポジティブだ。

 

f:id:hasekan0109:20180214221823p:image

 

ここから、2手目のアンダーを取りに行くのだが、あれ?体が固められない。降りた。

3トライ目で、右キョンを決め、手を出す安定した、しかし、ズレて落ちる。

(うーん、シビア🤔)

 

次こそは、いけるはず!

そうは、思ったものの4トライ目以降安定せず敗退。

 

ここからは、ボーイと一緒にオメガングを触る。僕は、思い出作り程度にムーブを探る。

ボーイは、完登狙いだ。

前回触った時は惜しかったらしく、是非とも登って欲しかった。

 

しかし、相手はあのゴミカチである。さすがの、ボーイも厳しいのではと、思いながらお菓子を食べていると「終わった!?!?」と第3者(知り合いのチャンプさん)の声がした。

 

嘘だろ、、と思い振り返るとなんと、ボーイがマントルを返しているではないか、そして、

やったーーーー!!

 

まじかよ、、、見てなかった、てか、あっけないな、、、嬉しいような悲しいような気持ちが押し寄せて きていると、、

 

 

ボーイが「途中から途中から」と。

 

ふざけるな⚡️

大人(ゆうて2歳差)を馬鹿にするのもいい加減にしろと怒る前に、一安心。

一安心というのも変だが、やはり完登は見たかった。

 

f:id:hasekan0109:20180214222938p:image

 この顔は憎めない。笑

 

そして、黙々とボーイは打ち込み

(僕はベラベラとお喋り)

猫パンしながらも、止血し、指皮がめくれながらも爪切りで整え、そしてそして、その時はきた!

f:id:hasekan0109:20180214223554p:image

 

f:id:hasekan0109:20180214223559p:image

 

あのゴミカチを握り、核心であるデッドの右手を止め振られを止めた。僕は興奮しすぎて、「ガンバッ!!」

の一言。そこからは、危なげなくこなし完登。

 

本当にカッコよかった。僕が生で見たクライミングの中では一番カッコよかったかもしれない。

 

f:id:hasekan0109:20180214223944p:image

 おめでとう🎉

 

ここからの、ボーイの接待はすごかった。

僕が手ぶらで帰らないように葉桜を完璧指導の元登らせていただき、半生茶もスポットしていただいた。そして、左手の中指がボイコット『もうこれ以上働けません』と言うのでしかたなく有給を取らせてやり、1日の締めとした。

 

結果、お土産は葉桜だけとなったが、僕的にはボーイのオメガングの方が良い思い出となっている。僕もいつか、誰かを感動させられるクライマーになりたいなと思った。

 

f:id:hasekan0109:20180214224719p:image

葉桜

 

 

おしまい。