かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

11/3 瓢ヶ岳 エンクラ

1週間前になるのですがは久々にフクベに行ってまいりました!!With my mom !

 

とりま、晴れてたので何をやろうか決めずに向かいましたー☀️なので、まずは上流へ!

 

初めは母ご要望の小さな子犬岩(だったはず)

ミルモでポン!3級

スヌーピー2級があります。

 

f:id:hasekan0109:20181110235030p:image

写真はスヌーピー

 

スヌーピーは、トポと実際が違ってトポで書いてあるよりも左側を登るのが正規のようです!

限定が多いのでお間違い無く!

 

母は、ミルモでポン!を頑張っていたのですが、ラストのリップどりがどうしても取れず敗退。

 

次は、スズメバチとシンバルをやることに、

シンバルはお買い得の三段と聞いていたのですが、昔見たときは意味不明に見えたので実は初触りでした。

 

さて、スタートをしてみることに、ぱっと見は一撃できるんじゃね?とか舐めていましたが、ガバからスタートし右側のカンテを叩き手に足ヒールをしたところでフリーズ!!!

動けない(汗💦

ってなって、やな予感、、、

 

そこから、5回ほどやるがムーブがさっぱりでした。泣

まぁ、せっかく来たということで動画を見てしまいました(許して🙏)

すると、全然1手目が違って僕は別ルートの方をとってました、、、笑

 

さっそく、ムーブをパクってやると好感触その後3繋げほどで登れましたー

f:id:hasekan0109:20181110235701p:image

 

1だいぶお買い得だったきがしますが、すごく、面白かったで大満足です!!

 

次はスズメバチ、これは昔1手目だけ出来た記憶があったので、バラしバラしやってみることに、するとすぐに全ムーブこなせたので、一応怖そうなマントルを確かめることに、、、

 

すると、マントルが恐怖のスラブでメンタルブレイク、やる気が0になってしまいました。

もっと強くなってからやります。

 

f:id:hasekan0109:20181110235945p:image

 

あとは、僕が初めて外岩に来て初めて触った懐かしのくじら岩へ行くことに、

f:id:hasekan0109:20181111000043p:image

 

当時はくじら岩の太平洋3級に大苦戦していました。なので、この日はリピートすることに、

当時の記憶だとスタートが激ワルスローパーだったはずなのですが、持ってみると、、、

ガバピンチだ!ぶら下がれる!懸垂できる!キャンパでいける!とまぁ、少しは成長していたみたいです。

 

ちゃんと、一回でリピートして、降り始めました。ラストは急にやる気を出したトリック1級へ!

これは、今思えば触るべきではなかったかもしれませんが、フルボッコにされました。

 

何回やってもラスト1手が取れなくて、、

近いようで程遠く感じて、非常に弱さを突きつけられました。トリックはいつか落とすぞ🔥

 

そんな感じで、エンクラを楽しんだ週末でした。焼肉も激ウマでした!

f:id:hasekan0109:20181111000649j:image

 

おしまい。