かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

新しい登り方

忙しくて登れないー泣

みたいな時期誰にでもありますよね

そんな時みなさんは、どんなトレーニングをしてますか?

 

そもそもトレーニングしない?

2時間だけでも時間作って登る?

 

僕は、とりあえず現状維持で低グレードサーキット!をしてました。

 

でも、思ったのですが、コンスタントに忙しい時期が来ることでずっと、現状維持になるのでは??と、、、

そして、この低グレードサーキットあんま楽しくないぞ🤔と、、、

 

なので、今回僕に訪れたビッグイベント

卒論発表!

に対しては今までと真逆の高グレード集中打ち込みに変えました。

 

ちょうど、ホームジムに自分が不可能だと思ってた課題があったのでそれを目標としました。

すると、

今まで短いと感じてた2時間半、週2~3の登りが充実したものに変わったのです。

 

最初の1週間目は、課題のバラシに専念

2周目からは繋げにトライ。

1日の中でも最初の1時間はパート練習、残り1時間は繋げ練習と。

集中して登れました!!

 

そして、何より自分が不可能だと思ってた課題が登れると成長が感じられてとても満足します!!

 

ぜひ試してもらいたいです!