かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

VS ニゲラ

GWは、恵那へ!

 

GW前に左肩を痛めていたのでレストしようかと思っていましたが、あまりの晴天!!

まるで岩に行け!と言われているように感じたので、一人で岩に向かいました!!

 

一人恵那は初だったのですが、家を11時に出て12時半頃に着きました。

 

一人だったのでどこ行こうか迷ったのですが、宿題だったニゲラに向かうことに。

去年ムーブはバラしていたので、イケるかな?

とファーストトライを。。

 

すると、前回最高高度の左アンダー取りまで余裕でいけこれはモロタとなったのですが、、、、

 

ここからが、長かった。

 

左アンダーが繋がると取れん!

というかよれてる!

 

魔の連鎖に。

 

さらに、ヒールムーブを酷使していたので、右足が3トライ目くらいから痛くなってきた。

 f:id:hasekan0109:20190513120346p:image

これ以上やると、足がもげそうなので帰宅。

無念!!!

 

また来年トライだ!!

(基本的に年1しか岩の課題は触らないという謎のジンクス)

 

となったのであった、、、

 

 しーかーし、今年のGWは10日間。

家でダラダラしてても、暇なのである。

 

空は晴天だし、何より悔しいし、行くか‼️

 

と、結局2日後にまた恵那に向かったのであった。

 

さすがに、落としたかったので入念にアップをしてトライ、2トライ目くらいでリップまで、しかしよれて落ちる。

 

今年も無理なのか、、、

よれてきたし、、、

 

マットも減ってきて、ラスト2トライと決めてスタートする。

すると、序盤のパートがスムーズにはまっていく、足もきれず、テンポも良い、

 

そして、右足の痛いヒールをかけるところで、登れるイメージが湧いてきて、リップを取る。

 

上部はバラしてなかったので、がむしゃらにヒールやガスを駆使して登っていく!!

 

そして、登りきった!

「やったー!うれしい!」と素直に言葉が出てきたと同時に、もうこの課題やりに来なくていいのかという安心感が訪れた。

 

本当に不思議なもので、課題をやりに来てるのは自分なのに、登り切るともうやらなくていいと安堵する。

 

ニゲラは、苦手なオープンが多く、狭いヒールなどなかなか苦戦した。その分、成長を感じられたので本当によかった。

 

その日は、wabisabi とロケッティアを登り、おしまいにしました。

 

 また、来シーズンが楽しみです。

 

 

おしまい。