かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

初メイト!!

週末を使って遠征、ロックメイト大津に行ってきました!!

 

f:id:hasekan0109:20200629224700j:image

 

誘っていただいた、ピッコロっちゃの方々には感謝感謝です!

 

ロックメイトは、よく動画で見ていたのですが、実際に行ってみるとやはり広いですね!!

そして、壁が高い!愛知では、あそこまで高いのはプレマン名古屋くらいでしょうか?

 

 

まずは、アップをし3級を触り始めたのですが、いきなり触った緑ボテ課題が悪すぎて即諦め。目標は、初段だったので幸先悪し。

 

3級は一旦忘れて、2級へ、2級はランジや大きなボテを使った課題が多く逆に登りやすかったかも、、、(どのジムも3級は悪い説)

 

動けてきて1級へ、2本ほど終わらせたところで、ルーフの初段に気づきました。

ドルーフを進む課題、ホールドはガバカチとポジティブだったので、触り始めるとムーブがよく分からない。しかし、今回はロッチャの方々がサクサクとムーブを解いて頂けて解決!

 

すると、ロッチャの方々早々に別の課題へ、

後から聞いたところ「あれを打ち込むと1日が詰む」らしく、長ものは飛ばしたそうです。

まさに、ロックメイト上級者。

 

僕は、初メイトだったので、せっかくムーブ分かった課題そのままにはできぬ!と、5分ほどレストを入れて本気トライ!足キレキレになりながらも意地のゴールで、「一日が終わりました、詰みました」。笑

 

メチャクチャよれてしまいました。

 

そこから30分くらい腹筋プルプルクライミングで、1級を少し触りました。一旦2回に上がりバナナ3本休憩を挟みました。2階は漫画が充実してました。

f:id:hasekan0109:20200629230117j:image

 

少し回復し、再び初段へ、得意のカチ課題と明らかにリーチ有利な垂壁を終わらせて、大満足。

 

苦手なスラブへ移動し収穫ゼロ。泣

 

そこから、触っていなかった初段を2本ほど登り、1級を触りまくりフィニッシュ。

 

普段は、2時間ほどしか登れないので5時間ぶっ続けは、リミット超えましたね。

頑張ったご褒美は、ステーキ!美味しかった

f:id:hasekan0109:20200629230206j:image

 

今は全身筋肉痛で、ブログ書いてます。笑

おしまい