かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

6/2 恵那

前回の記事を読んでくださった方は知っていると思いますが、体を痛めてまして具体的には右腹筋と背筋をつなぐ筋?を痛めまして全く登れんのだー!ってなってる中

 

6月1日にザキさんからLINEが「明日恵那行くけど?くる?」

僕「体痛めてるのですいません」と返し消沈。

しかし、(登れなくても山登りの往復などで気分が変わるかも、もしかしたら、岩なら登れるかも!)と考え

「やっぱ、行きます」の返事。

 

ということで、恵那にザキさんと行って着ました。道中でニホンカモシカに!

 

f:id:hasekan0109:20180606214610p:image

 

まずは、ザキさんがオウダンを見たいということで荷物を持たずに坂の上の雲の岩へ

意外に遠いですよね。汗

着いた頃には二人ともゼーゼー、少し休憩し触ることに、アプローチでも気づいていたが湿気ってる。当たり前かこの前雨降ったもんなとか考えながら、靴のまま少し浮いてみることに、

すると、

グギッ⚡️と激痛が、、、悲しい。。

ということで

僕に合わせていただきニゲラへ行くことに。

 

またまたアプローチでしんどいなか、ニゲラスタート、しけしけだけど意外に触れる、そして何より腹筋が痛くない!!

 

嬉しくてたくさん打つがヒールムーブが上手くいかず断念。ネクストシーズンですな👋

 

気分転換に、天狐などをみたりして、赤牛に移動!ランジのムーブなら左半身展開なので痛くないと思い飛んでみることに、すると思いの外遠くて届かん。恐る恐るなので体が動いてなかったみたいです。これもネクストシーズン👋

 

そんなこんなで、ザキさんの本命オウダンに戻ることに!

お気づきだとは思いますがこの時点で無茶苦茶往復してます。ヘロヘロでした。

 

着いたのが4時頃、とりま寝ることに。

ザキさんは、オウダンをバラしているのですが僕はうとうと、、、スヤスヤ、、、、

すると、

ぐごごご!!ぐごごご!!との音

なんの音やと目を覚ますとザキさん爆睡!!

いびきでした。

 

二人とも疲れて寝てしまっていたのでした。

その後坂の上の雲を上の棚まで行って怖くて降りるというトレーニングを6回ほど行い終了!

 

ここまできて

f:id:hasekan0109:20180606214300p:image

 下向いて

f:id:hasekan0109:20180606214306p:image

降りるって感じです 

f:id:hasekan0109:20180606214324p:image

 

全く登れないと思っていただけに非常に楽しかったです。

 

ザキさんありがとうございました!

締めは生パスタでした。

f:id:hasekan0109:20180606214143j:image

 

 おしまい。