かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

5 /26 オルカップ

5月26日はオルカップへ!

今回は、ペア戦ということでバンピーの「りょうちゃん」こと西川亮太とチームを組んでの出場でした!

 

当日は、朝イチでバンピーでアップし、オルコに向かいましたー、正直長ものでパンプしてまして逆効果だったかもです(泣)

予選は、70分の前半戦と80分の後半戦で、
点数は初段千点1級300点2級100点3級30点...

でした。

 

それでは、前半戦から!
まずは、6級1本でアップし2級のコーディネーションを登ったところで、お買い得な地ジャンの初段があることに気づき打つことに!

1回で地ジャンは止まったのですが、次の手が見た目では遠くキャンパしかない、そこで、思いっきり出てみたら、意外に近くて振られて落ちる。
2トライ目でゴール前まで行ったのですが、今度はガスガスからのゴールだったので、上手く距離出せず落下。その後5トライほどやって、何とか完登。

ふぅ、一安心。。その後1級を1個落として前半戦終了。

 

次は後半戦!
正直前半戦で結構疲れていたのですが、まずは、1級から。
ゴールがアンダーへのランジでこの課題も結構トライしてしまいました。まずは、核心でもない2手目で落ちまくるという凡ミスの嵐。その後ゴールでミスり顔から落ちて首をグネリ(今でも痛い)その次のトライで登れました。

その後40分ほどスラブの初段に費やし結局登れず、ラスト10分ほどでリョウちゃんと合流。
リョウちゃん自身もほとんど登れてないみたいで、ローテンション↓気味。そこで、ガラ空きの壁で6級から3級を二人でやることに!
これが意外に楽しかった✨

そんなこんなで、あっという間に終わり。
フルボッコにされた僕ら二人は、そそくさと撤退の準備をして結果だけ待つことに、、、

すると、、、
「マスター決勝進出チーム発表します。
〇〇チーム、△△チーム、、、、最後はバンピーチーム」

ええええー!ってなりましたね。笑
しかし、決まったからにはもちろん出ます。
再び靴を出して、アイソレーション
いざ決勝へ!

オープンの決勝は、4課題で2課題ずつベルコン式でした。
「それでは、バンピーチームスタート!」
予選で最下位だったので、一番バッター✨

 

最初の2課題は横っ飛びランジと、ゲキ狭い一手からのカチ課題。。

 

はじめに横っ飛びを僕がやり、リョウちゃんがカチへ。すると、会場すでに盛り上がっている、おや?と思いリョウちゃんを見ると秒殺の1撃。さすがに強い、、、そこで、交代することに、僕も何度か悪狭いカチ課題に大苦戦。

 

この一手が悪い!

f:id:hasekan0109:20180606212142j:image

5ドライほどで初手がとまり、あとはイージー

 

そうこうしてると、りょうちゃんは横っ飛びも瞬殺しておる。

これは、やらなきゃいかんと思い飛びまくりました!すると残り3秒でボーナスへのランジが止まり、感動!!後々これが、順位に響きました。

 

残りの二本は一個一撃したものの、もう一つは登れず、二人とも2完登2ボーナスでした。

結果は三位でうまい棒90本貰えましたとさ。笑

 f:id:hasekan0109:20180606212455j:image

楽しかったです🌟

 

次の日は、ぴなくる栄に体痛めてるのに行ってしまい、このブログを書いている6月6日現在も全く登れません。笑

無理は禁物です。トホホ

 

 

おしまい。