かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

VSヤゴ Part1 「初めましてのヤゴ」

11月になり、岩シーズンも開幕した。

しかし、これといってやりたい!という課題がないのが難点であった、、、

 

基本的に外岩は遠いので、通いたくなくその場でサクッと落とせる課題をメインにやってきたので宿題がそもそもなかったのだ!!

 

外岩は、半永久的に形を変えないことにより、打ち込む楽しさこそ醍醐味といえるのに、、

 

そこで今年は打ち込み甲斐のある課題をやろう!ということで、瓢のヤゴをターゲットに!

 

 まずは、場所の把握から

知り合いのGさんに、場所を聞くとLINEで写真と道のりを教えてくれた。

入り口は知っていたので、いけるんじゃね?ということで、向かってみる、!

 

少し雨が降ったみたいだが、入り口に到着。

LINEで送られた、道のりを進む、

 

あれ!びしょびしょじゃね?

 

と思うぐらい道のりが濡れてた、というより小さな川が流れていた。Gさんは、「川の近くやし危ないから気をつけて」と言っていたので、慎重に目的地へ向かった。

 

ぽい岩が、見えたので川側に回り込むとヤゴにたどり着いた!

 

想像よりでかい、下地が悪い、上部が高い、と少し圧倒されたが、やると決めたからには今シーズンこいつを倒す!

 

しかし、案の定びしょびしょなので、車に戻り上流エリアで遊んでその日はおしまいにした。

 

Part2へ続く