かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

外岩での独り言 part1

今日は恵那の外岩に行ってまいりましたー!

 

3月なのに、ポカポカで半袖で登れる気温でした。夕方から雨予報が18時までもってくれて、助かりましたー!

 

さて、今日は外岩終わってふと思ったことを呟きます。

「今日、一緒に登ってくださったクライマーの方々めちゃくちゃ親切でありがとうございました!」

 

というのも、外岩はマットや登る順番をを譲り合うもの。誰か一人でも、良くないとその場の雰囲気あかん事になります、、、

 

でも、今日はどのエリアも、安全で、人関係なくスポットし、マットも分けてくださり本当に素敵なクライミングデーでしたー!!

感謝。

 

最近はどのエリアも人が増え、トライできる回数も限られる中出来るだけ均等にトライできるようにすべきだと思っているので、今日のような譲り合いの精神は本当に大切だなと感じました!

 

以上