かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

VSヤゴ Part2 「完登」

いきなり完登編になってしまいました。というのも、ヤゴ4段−僕のレベルで登れるギリギリの課題で、登りに行くたびにその進捗を記録できるほど気遣えなかったのです、、、なめてた。

 

ということで、とりあえず、なんとか

ヤゴ完登できましたー!!!

 

沢山の方に応援していただけて本当に嬉しかったです!

 

ヤゴはフクベの上流エリアにある課題ですが、

手数が多くルーフからの核心が上部にあるということで4段−がついたのだと思います。

 

各パートはバラしやすいので、いけるかも!と思わせてもらえる課題、、しかし繋げは中々大変でした。

f:id:hasekan0109:20210328000822j:image

 

昨シーズンバラシは終わっていたのですが、DAY4.5ほどでは繋げると核心のホールドすら取れずでは中々苦戦しました。

 

この右手すら昨シーズンは取れなかった

f:id:hasekan0109:20210328000853p:image

今シーズンもこの後の左手は取れなかった

 

そこから、何度もムーブを考え直したり、呼吸を意識したり、家でも負荷懸垂、体幹トレなどをしました。その結果、DAY6.7日ほどで核心を止められるようになりなんとか登れました。

 

これまで、4段とついた課題を登ったことはないのですが、3段は何本か登っておりやはり、それに比べるとダントツで難しく感じたので4段よりは簡単ですよの4段−が妥当なのでは?と感じました!(持久力ないのでわからんけど)

 

ということで、無事ヤゴハンターとしての役割を終えました。

 

おしまい