かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

エンクラの神様現る✨

なんだかんだ3連登してしまった、、、

でも、次の日も暇。レスト日することない。。

 

皆さんもそんなご経験あると思いますが、ちょうど昨日そんな状態でした。

 

そこで、思い切って外岩に行こうとなったわけです!

暖かそうなので、豊田の大給にしました。

 

 

もちろん目的は「エンクラ!

楽しむことです✨

 

 

到着後とりあえず「ティータイム」の岩へ

アップでなにやろうかなぁと、トポを見ていたところ、今まで見たことも聞いたこともない課題が載っているではないか‼️

 

その名も「キムチf」

これは、ちょうど良いとムーブを探るが前半パートがさっぱり分からん、1時間ほど探ってようやくバラせた。なんせ、4連登目いろいろとだるくて時間がかかる。

 

そして、繋げ始めた。 

f:id:hasekan0109:20180222220415p:image

この一手目がめちゃくちゃ悪くて面白い。

そして、左へトラバース

 

f:id:hasekan0109:20180222220341p:image

 

 f:id:hasekan0109:20180222220655p:image

あとは、マントル、、終わった、、

その時!!

f:id:hasekan0109:20180222220729p:image

 

スルンッ 、、、

綺麗にヒールが横滑り、そのまま地面へ。

やってしまった、、、

 

ショックで少しレストをとり、またトライするがもう指皮がもってくれることはなかった。

最後にごり押して猫パンチ食らって流血と、、、

f:id:hasekan0109:20180222220939j:image

 

(俺はエンクラしにきたんやぞ!)

心の中で叫んで、撤退。どうも腑に落ちない。

 

アキラも、ワンチャンあるかもしれない!と思いトライするがスタートすら痛くて出来ない。

もう、なんだよ、、、大分テンションが下がった。

 

しかし、

本来の目的エンクラをするためには、何か登らねばと思い数年前にフルボッコにされた鯉のぼりeをトライすることに。

 

入念にオブザベをし、必ず一発で仕留めてやると半ばヤケになってスタートし、ゴリ押しでカチやピンチを繋ぎなんとか完登。

 

 

ふぅ、外岩たのしぃ☝️

(なんて、自由な奴だ)

 

 

そのまま、昔出来なかったムーンサルトeへ

もちろん、こいつも一発狙いでゴリ押し完登。

少なからず数年前よりは成長していたらしい。

昔より岩が小さく見えた。多分僕がでかくなったからであろう。笑

f:id:hasekan0109:20180222221959j:image

 

ここまでくれば、もうるんるん♫である。

あとは、エンクラの締めとして一番楽しみにしていた「カップヌードル」を食べようとした時に本日1番の失態に気づく、、、 

 

 

 

箸忘れたわ

 

 

まじで、終わった。なかなか良い感じでエンジョイしてたのに、「終わり悪けりゃ全て悪し」

 

 

でも、ここで食べなきゃ男が廃る。

21年間の知恵をフル回転させた、そして、2つの選択を導き出した。

  1. 木の枝を箸代わりにして食べる
  2. 麺は飲み物、一気に吸い込む

 

 

我ながら、非常に頭の悪い選択肢であるが、衛生面を考え2とした。一気に吸い込もう!

そして、カップ麺の蓋をあけると奇跡が起きた。こんなことが、現実にあっていいのだろうか。本当に驚いた、、、

 

f:id:hasekan0109:20180222222658j:image

 

フォークが、「こんにちは」と顔を出していたのである。まさに、奇跡。序盤で足を滑らし2段を落とし損ねたことなど今やどうでもいい。

エンクラの神様が、最後に微笑んでくれた。

 

これにより、お腹いっぱいにトムヤムクンラーメンを食べ無事エンクラ大成功となった。

 

おしまい。