かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

5/2 フクベからのオルコ

平日は研究、ゴールデンウィークはバイト、、、、

 

岩に行きたい!

 

ということで、本日午後から雨予報にも関わらず、平日の研究を休み瓢ヶ岳へ向かいました🏃

 

しかし、出発するといきなりパラパラと雨が降り出し天気予報を恨むことに、ただ、とりあえず目的地まで行くことに!もし、雨降っても魚動1号でも行こかなぁと、、、

 

そんな心配もよそに、着いたら意外にも晴れており綺麗な景色

f:id:hasekan0109:20180502210511j:image

 

ウグイスの鳴き声と共に9時頃から岩登りスタート!🦉

 

目的は研究から逃げることだったので、もうすでに達成しているのですが、とりあえずマジックトリックの岩へ

 

すでに、マジックをやられている方がおられ、その方と共にトリックをすこしお触り。

うーん、相変わらず渋い。制限の足がよくわからないし、足に上手く乗れないのでパス!

 

次は、バッグドロップへ!

ムーブが中々テクイ、そして、こわい!!!

一人でやるのは中々メンタルがいる課題。

そんな感じであーだこーだやっていると、富山!?から遥々来られた方がバッグドロップをやるということで、マット増量!

 

1時間ほどかけ、ムーブが仕上がり、スタートからやることに!そして、いきなりゴール前のカチを取るとこまでは繋げることができたのですが、そこで、足が切れて勿体無いことに。

 

その後2トライほどやったところで、

ポツポツと例のやつがやってきて、瞬く間にザザーってわけで☔️

即撤退、9時から12時まで3時間ほど遊べたので大満足!

 

入山のところの写真この雨の量である

f:id:hasekan0109:20180502211212j:image

 

ここからは、計画通り魚動1号でコンペ課題をやりにいこう!として、マップ検索すると予想到着時刻はまだやってないという。なんと15時開店である。ざんねん。

 

朝早くて眠いし帰ろーかと思ったのだが、行きたかったもう一つのジムオルコにいくことに!

 

f:id:hasekan0109:20180502211425j:image

 

オルコでは、劇強の原さんと飯島さんがセッションしていたので混ぜてもらうことに。

全く歯がたたないなかでも、原さんが丁寧に教えていただいたので、たくさん学べました。

 

ただ、オルコではいろんな課題は触ったものの1級以上の完登はなかったので、僕の悪いところが出たなと思い反省。バラすだけではなく繋げなきゃね、、、、

 

 

完登の大切さはミキペディアさんで詳しく書いてありましたので見てみてくださいー。

 http://micki-pedia.com/

 

おしまい😪