かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

腹筋で抵抗🤜🤛

こんばんは、かんちゃんです!

最近は忙しくて、岩、ジム共に行けない日が多くて辛いです(汗)

 

しかし、クライミングのレベルは下げたくないです。

ワガママだなぁ、、、笑

 

でも、同じこと考えてるクライマー沢山いると思いますよ!そこで、この忙しさの中でも少しの抵抗🤜🤛として、家でのレーニンを紹介しまーす🎉

 

まずは、これ!

f:id:hasekan0109:20180128003837j:image

 

体幹トレです!!本があるとルーティン化しやすいので、飽きっぽいエガも続いております😄

 

次はこれ!

f:id:hasekan0109:20180128002926j:image

 

腹筋ローラーです!!

両手で端のハンドルを持ってコロコロ前にするのですが、めちゃくちゃ負荷が高いです。

エガは、腰痛めるのが恐いので膝ついてコロコロしてます。

 

あれ、、懸垂してなくね?

 

と思った方も多いかと、クライミングは腕の力よりも体の動かし方コアの部分が大事だと思ってますので、基本腹部系のトレーニングを心がけております!

 

さらになんと、体幹トレと腹筋ローラー3ヶ月ほど続けてみてください、、腹筋割れますよ✨

 

 腹筋は、効果がわかりやすので続けやすい!

そういうメリットもあるので、是非自宅でのトレーニングに体幹トレ、腹筋ローラー試してみてね!