かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

サーキットトレーニング🤔

どうも、かんちゃんです、なんとか2回目の投稿✨
今日は3日ぶりにボルダリングジムで登ってきました、最近は忙しくて登る時間がとれないです、、、汗

 

夜8時過ぎから10時半まで2時間半のぼりましたよ💪

 


2時間半だけだったので、高い負荷の課題はやらずに、ジムの一番簡単なテープから2級までをサーキットしました❗️

サーキットと聞くと、他の人と競争するの?って思われる方もいると思いますが、違いますよー(o^^o)

 

 

サーキットトレーニングは、比較的負荷の低い課題を連続して休憩なしで登って行くトレーニングです!有酸素系なので、ボルダリングで鍛えにくい肺活系、持久系が鍛えられます❗️
コンペで体力がもたない方、長いボルダー課題でよれちゃう方にオススメです✨

 

 

短い時間の日は、サーキットで追い込んじゃう作戦みなさんも是非やって見てください^_^

 

次登れる日はいつかなぁ、、、zzZ
(おやすみなさい)