かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

ROCK CLIMBING 知ってますか?

皆さん、ROCK CLIMBING 知ってますか?

 

はいはい、岩登るいかれたスポーツでしょ?

と思った方もおられるかもしれません!

 

あってます!笑    でも違うんです!

今日伝えたいROCK CLIMBINGはそちらのロッククライミングじゃないんです。

 

こちらなんです!!ドンッ!

 

f:id:hasekan0109:20180130201137j:image

f:id:hasekan0109:20180130201301j:image

 

「ROCK CLIMBING 」という名前の雑誌です。

 

 

 

ロッククライミングの本にROCK CLIMBINGという名前つけるなんてそのままかよ!って思った方。ついでに先ほどクライミングをいかれたスポーツと言った方、、、

 

一度読むべしっ!!!

 

この本控えめに言って、「面白すぎます!

(あ、僕、ロッキーの回し者じゃないですよ)

 

多くの有名クライマーの話が連載されているのですが、その話一つ一つが深くて細かいです!

例えるなら、豊田の岩場の粒は細かいけど尖ってて深く指に刺さるみたいな、、、これは違うな。笑

 

とにかく!クライマーの方がどんな思いで岩場に通い登っているのかが細かく書いてあり共感できるんです。

さらに、連載されて行く中で完登までの道のりが書かれているものもあり、いくつかの連載にまたがって完登されたものがあるならば自分が登りきったかのごとく興奮してしまいます❗️

 

この本を読んだ後ならロッククライミングがいかれたスポーツなんて思わないはず、、、たぶん。笑

 

 

今までありそうでなかった!

ロッククライミング本来の姿を教えてくれるような本「ROCK CLIMBING 」

是非是非皆さんも読んで見てください❗️