かんちゃんのクライミング日記

ボルダリングについて日記形式で書いてます!週一ぐらいで書いてますので是非読んで下さ〜い^_^

お洒落な保持ジムコネクト

先週の土曜日は、白川で開拓が進んでいる非公開エリアを案内してもらいました。

 

アプローチがゼロでたくさん岩があり、この先が楽しみです。

 

さてさて、この日は帰り道にあったコネクトというジムへ!

 

ルーフや

f:id:hasekan0109:20181009092523j:image

 

強傾斜が多い

f:id:hasekan0109:20181009092533j:image

 

そして、お気づきいただけただろうか?

なんと、テープ課題がほとんどない!

 

ファイル課題ばかりなのです!

これは斬新でしたねー、スタッフの課題やお客さんが作った課題をファイルボックスから取ってきてやる感じです。

 

だ、か、ら、、、覚えるのめちゃ大変でした!!

もう、脳トレ脳トレです。

 

グレーディングはファイルにシールが貼ってあってその色で分かれてました。

f:id:hasekan0109:20181009092923j:image

灰色が初段以上、赤が1.2級、ピンクが2.3級ぐらいでしたー(たぶん)

 

課題は、保持、持久系がおおく、外岩チックで面白かったです。ルーフも久しぶりにさわれて満足でしたー!

大体三時間で、赤シール5本、ピンクシール4本ぐらいやったかな?

 

キャンパで追い込み

f:id:hasekan0109:20181009093428j:image

 

 

ジムは大音量でジャズ?が流れてて、少し薄暗くてオシャレなカフェみたいでした。また、白川の帰りによりたいです!

 

f:id:hasekan0109:20181009093457j:image

隠れ怪獣が何匹がいたので行った時は探してみては?

 

おしまい